40代からの副業研究所

40代からの副業研究所

★ 小遣い3000円からの脱出作戦 ★

Lomicall のタブレット Switch スタンド 角度調整可能は最高!

f:id:Duckwalk36:20170521113619j:plain

 

  • 見やすい
  • 角度が自在
  • スタイリッシュでかっこいい (Macに合う)



iPadを使いこなしてきているお義母さんに、母の日として「Lomicall のタブレット Switch スタンド 角度調整可能」をプレゼントした。

 

 

 

 

 

 

 

日々使っているiPadは、机に平面に置いて検索などタップするので、美容健康に悪いと妻が言う。

 

特に女性は、美意識が高いので、俯き加減で作業をすると、顎がたるむし肩が凝るし、蛍光灯などの照明で見にくいだろうと言う推測からスタンドを探した。

 

時間がなくて、レビューだけで判断し即買いしたが、後で詳しく調べてみると、 タブレット等を使用する際は姿勢に注意しなければいけないようだ。

 

どうやら顔の角度に気をつけないと脊髄を衰弱させる要因になるんだって。


通常の起立姿勢でも頭部の重さ(4.5~5.4kg)が脊髄の負担になっていて、前傾角度が深ければ深いほどこの重さは増加していき、前傾角度が60度になると27kgの負担になり、8歳児を背中に背負っている負担と同じになります。 って。

 

そりゃ肩も凝りまっせ。

 

プレゼントして、むちゃくちゃ喜んでくれて、それを見た私達も幸せな気分になり、妻も自分のが欲しくなったとか。

 

今回、商品をあまり調べず、レビューだけを見て買ったので不安だったけど、実際の物を見て使って見てよかったし、何よりも喜んで頂けた事が良かった。

 

ラジオで言ってたけど、母の日に何かをする人は75%いるけれど、実際母が求めるものは「花」とかではなく、「一緒に食事」とか時間を共有することを望むんだって。

 

プレゼントって難しいけれど、しっかり相手を見て観察してリサーチすれば、質の良いプレゼントができる事を妻を通して学ばせてもらった。

 

f:id:Duckwalk36:20170521113730j:plain

 

f:id:Duckwalk36:20170521113745j:plain

広告を非表示にする