40代からの副業研究所

体感経済の備忘録

★ 体感経済の思想感想 ★

頭痛薬は「ケロリン」に限る。え?!「ケロリン」を知らないの?

 

 

 

仕事の後輩(新人さん)が、ここ数日頭が痛いと言うんです。

思い当たる原因は?と聞くと、歯か肩凝りだと思いますと言うのです。

あまりにも痛そうなので、私の常備薬「ケロリン」をあげました。

ケロリン」ってなんですのん? と聞いてきたので、「銭湯の桶やんけ」と答えましたが、それすらも知らないのです。

 

f:id:Duckwalk36:20181203103624j:plain

 

そう、今の時代「スーパー銭湯」で、昔ながらの「銭湯」は知らないみたいなんです。

壁のタイルには富士山の絵があってやなぁー、熱いお湯と水しか出ないカランがあるんや。 湯船はただの熱い湯でなぁ(笑)

そこにある桶が黄色い桶で中にカタカナで「ケロリン」って書いてあって、使い勝手がめちゃえーねん。

最近では、ロフトやハンズで売ってて意外に人気やねんで。

この薬はよく効くから、多分30分くらいで効果が現れるで。

後日、どうやった?って聞いたら、「あの薬、めちゃ効きましたわ」って。

そう、頭痛薬は「ケロリン」に限るのです。

昭和初期のようなロゴなので店頭でも見つけやすいです。

 

 

【指定第2類医薬品】ケロリン 64包

【指定第2類医薬品】ケロリン 64包

 

 

 

 

ケロリン湯桶 関西向B 浅型

ケロリン湯桶 関西向B 浅型

 

 

 

 

 

ちなみに腹痛は「陀羅尼助丸」これもよう効くでー

 

 

陀羅尼助丸(大峰山) 容器入り(3200粒 106回分) 吉野勝造商店

陀羅尼助丸(大峰山) 容器入り(3200粒 106回分) 吉野勝造商店