40代からの副業研究所

40代からの副業研究所

★ ステップアップを求めて ★

靴を乾燥させて匂いを軽減させる

毎日履く靴の中では、「ムレ」て汗をかき、翌日に履いた時には「ヌメっ」とした感じが違和感を感じる時がありますよね? それは「雑菌」が繁殖している証拠。

 

参考記事 : 「足臭ビーム撃退 : 足の臭いと靴の臭いがクサイ原因と対策 」にもあるように、毎日、足や靴に対してこまめにお手入れをしてあげなくてはいけません。

 

靴の中で起こる「不潔」の行き先は「水虫」という、治療が長期間に渡る病が待ち受けているのです。

 

「水虫」にならない為にも、日々のメンテナンスが必要なんです。

 

その為には毎日きちんと綺麗に足を洗ってあげるのはもちのんのこと、靴のメンテナンスも必要です。

 

先日「足臭ビーム撃退 : 足の臭いと靴の臭いがクサイ原因と対策 」で紹介したように、「10円玉効果」や「ミョウバン水」で一次的に臭いを取ることが出来ますが、雨が続く梅雨時期などは、この簡易対策では効果がありません。

 

そこで紹介するのが「靴乾燥機」です。

 

 

f:id:Duckwalk36:20180528114731j:plain

 

 

最近の靴乾燥機には「オゾン消臭」機能がついてあり、靴の除菌消臭まで行ってくれる優れ物があります。 くつ乾燥機のカテゴリ分けとして、靴を逆さにして機械に突っ込むタイプと、ノズルを靴に差し込んで乾燥させるタイプの2種類があります。

 

結果的にどちらがキチンと乾燥させる事ができるかと言うと、ノズルを靴に差し込むタイプがしっかりと乾燥させる事ができ、「オゾン消臭」で靴の中の臭いも取れたと言う結果があります。

 

参考資料 : 「MONOQLO (モノクロ) 2018年 07月号 [雑誌]

 

その商品は「アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ」で、タイマーが最大120分あり、夜間でも使用できるように「低騒音モード」が付いてあるのが魅力的。  

 

 

   

Amazonの直近三ヶ月においての売れ行きは、月平均26台売れています。

(2018.5.28.現在)

 

この商品は、ノズルが可変式なので、女性用のロングブーツや長靴など、靴先までが長く遠い物にも適しているのが他の商品と大きく違うところです。

 

他社の類似商品で、同じような機能を持ち、負けず劣らずの性能持った商品は「Rakuka 向陽 くつ乾燥機」です。    

 

 

 

 

 

ちなみにこの商品は、Amazonにおいてベストセラー1位に輝いている商品でもあります。

 

この商品の魅力はズバリ!「価格の安さ」にあります。

 

この商品はコンパクトで使いやすく、主に子供さんの靴や学校のシューズなど、急ぎの時に手軽で使いやすいのが魅力的です。