40代からの副業研究所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からの副業研究所

★ 小遣い3000円からの脱出作戦 ★

私が最も良く使うiphoneアプリ

まずは一日の情報収集にニュースアプリから。



f:id:Duckwalk36:20170514085710p:plain



 

ニュース

私の愛用端末はiPod touchなので、オフラインでも活用できる事が条件となってきます。
 
そこで、大活躍するのが、「Smart News
 
病院や電車などの待ち時間に読めるので、出かける前にダウンロードしています。
 
自分だけのオリジナルニュースを届けてくれるアプリ「Gunosy
 
ニュースを自動的に収集し集約してくれるアプリ「vingow news
Gunosy」に似ているのですが、三行で分かるニュースなので、忙しい人に便利です。

充電アプリ

Battery.Forecaster Pro」まずはFreeから試したら良かったので購入しました。
無料では「バッテリーセーバー」がお勧め。
  1. 急速充電:フル充電手前まで最大速度で充電
  2. 通常充電:フル充電になるまでゆっくり充電
  3. トリクル充電
電流制御でバッテリーの状態を最適に保つ と早く最適に充電してくれて、カレンダー記録も出来て、メモリー解放までしてくれます。

モリー解放

iPhoneやiPodtouchの動作が遅くなった時、メモリー解放してやると動作が軽くなります。
無料では「IAssistant」がお勧め
最も強力なメモリー解放アプリ「iMemGraph

メモ

出先などでパっとメモ書きしたい時に瞬時に使えるアプリ。
SpeedMemo」このアプリの特徴は、驚きの起動の速さと、色々な共有サービスがある事。共有先は8個あります。
simplenote」は「 SpeedMemo」でメモした後、クラウド保存用に使っています。
このアプリはPCでも編集できるので便利です。

カレンダー

カレンダーは何と言っても使いやすいのが「月特化Moca」縦型にスクロールしてくれるので次の月まで見やすいです。

スキャナー

バーコードやQRコードを読み取るのに、iPodtouchではカメラのオートフォーカスが無いために読み取れないので、読み取れるアプリを紹介します。
QRコードスキャナー
「pomeraQR」瞬時に読み取るので最高です!
最近見つけたQRコードリーダー「QuickMark」瞬時に認識し、履歴を残したりQRコードを作成したりできます。

バーコードリーダ

Quick Scan」バーコードを読み取って最安値を教えてくれます。

音楽

「Sound Hound」鼻歌やスピーカーから流れてくる音楽の曲名を調べられます。
 
Groove」センスのいいプレイリスト作成アプリ

RSSリーダー

Blog記事などを最新の情報をまとめてみれるアプリ 「Feedly
インターネット上に数ある情報を効率良く取得、収集したり共有したりするのに役立ちます。

 

ToDo

片手で素早くメモが出来て、手書き、音声録音、アラームなどを備えたオールインワンアプリ  
広告を非表示にする