読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電動歯ブラシがこんなにいいとは!

時間短縮の爽快感!

最近、右腕の調子が悪く、手磨き動作がとても辛い状態なので、電動歯ブラシを使う事に。

 

「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スリム&ベーシックモデル D205142N」を使ってみたら、最高に良かった。 まず、手磨きよりも時間短縮できてしかもキレイになり、爽快感がたまらない。

手磨き

手磨きでは、まず歯間ブラシを使用して、歯の隙間の食べカスを除去し、マウスウォッシュで消臭除菌した後、ブラッシングをしていました。

歯医者さんにレクチャーしていただいた通り、奥歯の裏や、前歯の裏側なども丁寧に磨き、お褒めの言葉を頂くほどでしたが、それでもまだ、少しザラつき感やコーヒーの脂などの汚れが気になっていました。

ところが、電動歯ブラシを使う事によって、その悩みがすっきり解消されたのが最も嬉しいです。

 

ただし替えブラシが高い

今回、電動ブラシを使う事になって、替えブラシを探していましたが、これがなかなか高いんです。

オークションや、ネットのフリーマーケットなどを検索してみると、既製品ではないものが数本入ってかなり安く売られていました。

これで良いかと検討してみたけど、よくよくレビューを見ると、「すぐに壊れた」などのコメントがたくさんあったので、奮発して既製品を購入しました。

結果的にこれが正解でした。良いモノはやはりそれなりのお値段がするって事ですね。

今回購入した替えブラシは「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ3本入り EB25-3-EL 並行輸入品」です。

 

 

替えブラシは色々あるのですが、どうせするなら徹底的にしたいのでこの商品を選びました。

メーカーのHPに「歯間ワイパーが歯と歯の奥まで入り込み、こびりついた汚れまでしっかり磨きとります」とありますが、本当にその通りで、磨いた後のツルツル感がたまらない。

クセになる電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB「世界歯科医療使用・推奨率NO.1」だけの事はあります。