40代からの副業研究所

40代からの副業研究所

★ 小遣い3000円からの脱出作戦 ★

プロバイダーを変えて5万5000円分の買い物マラソン!

f:id:Duckwalk36:20170514081104j:plain



プロバイダーの更新時期が来て、見積りをした結果、ヨドバシカメラ梅田店でocnに乗り換えると、今なら5万5000円分のポイントが貰えるとあって、即契約。

今回は光回線と光電話と光TVの契約に。

TVの目的はMnetと言う韓国番組が観たいから。

我が家は今、BIGBANGブーム。 経済効果は計り知れないくらい。

光TVチューナーをHDMIケーブル(Panasonic HDMIケーブル ブラック 1.5m RP-CHE15-K )で接続して、観たらめちゃくちゃ画像が綺麗。

 

 

これでやっとテレビのポテンシャルを発揮できるようになった。

次は、ヨドバシポイントの5万5千円をどう使うかを考えた。

さて、あなたなら何に使いますか? 候補は、Blu-rayプレイヤー電話機AppleTV。 まず必需品である電話機を購入、次にAppleTV購入。 電話機は今、親機が発信機だけのコンパクトなのがあって、子機で電話をするのを即買い。

携帯電話がメインになってる時代のベストな商品だと思う。

AppleTVは、家庭用テレビでYouTubeを観たいからゲットした。

これがまたいーわ! なんせむちゃくちゃ観やすい。 YouTubeをみていて終わりに近ずくと、後6秒で次の動画に変わりますって案内が表示され、連続して動画が見られるから、手間がいらないし、好みの動画が連続再生されるのでずっと見てしまう。 ミラーリング機能もなかなか面白い。 無料コンテンツもなかなかアツイものがある。

 

BDプレイヤーは、SONYのBDP-S1200を買った。

 

テレビBRAVIAと連動するので、DVDをセットするとメニュー切り替えしなくていいのが気に入った。 予算が余ったので、iMacでも使えるI.O DATAのブルーレイドライブを購入。

 

 

この商品は「toast」と言うBD/DVD/CDの編集・作成ソフトが付いているのでお買い得。 端数はiTunesカードやLineカードを購入し、全て使い切った。

なかなか体験できないヘビーな買い物だったが楽しかった。

広告を非表示にする