読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、キュレーションアプリが面白い

自分好みの情報をいち早く届けてくれるので、毎日が楽しく、よく使うアプリとなっています。

キュレーションとは

IT用語としては、インターネット上の情報を収集しまとめること。

または収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを言う。

キュレーションを行う人はキュレーターと呼ばれる。

代表的なアプリ

代表的なアプリとして、テレビCMなどでおなじみの「Gunosy」「Vingow(ビンゴー)」「Antenna」等があります。

グルメアプリとしては「Retty」が人気ですが、実名口コミのため、ファエイスブックやtwitterのアカウントをお持ちでない方は登録出来ません。

これからはキュレーションアプリで収入を!

これからの時代は、このキュレーションアプリなどで、情報を集めるだけでアフィリエイト効果となって収入を得る事が出来るようになってくるでしょう。

早速、楽天市場では「Room」と言うアプリが出来ました。

これは面白い。

まとめ

私好みは過去記事にもあるように「Antenna」ですね。

写真がオシャレやし、クリップもしやすい。

その上、Lineやメール等にも送れるから身近な人にも情報提供しやすいしね。

グルメアプリももっと進化して欲しい。

グルメ系は需要があるから注目したいところ。