40代からの副業研究所

40代からの副業研究所

★ 小遣い3000円からの脱出作戦 ★

フレッツ光ならドコモ光に簡単乗り換え

光回線CS放送

CS放送を見たいので、それを重点的にしたプロバイダー選びが始まった。 安さから検討すると「スカパー」だったけど、取り付け工事の関係で、アンテナをつけたり、家に金具などの取り付けがいるので、家に傷をつけたくないと言う事から断念した。 なぜなら2年後にはまた同じことを検討しなくてはならないから、そのためだけに家に傷をつけたくないのである。

 

 

検討が振り出しに戻る

2年毎に検討されるプロバイダー。 これは我が家のイベントになっている。しかも年末に(苦笑)

この度、嫁さんの実家もネット回線を導入したけど、違約金を払ってでも「ドコモ光」がお得になった。 ただの見積もりが、違約金を払ってでもお得になったら腰を据えて話を聞いてみたいじゃないか! しかもCSが見られるとあれば、心が踊らされるっちゅーねん。

条件にあったので乗り換え手続きをすませると、全てが年末までに段取りができて、新年からCS放送が見られると言うことで、設定にスタンバる。

テレビが好きな御母さんは、かなり楽しんでくれているみたいで、少しでも親孝行のお手伝いができたかな?

 

Wi-Fiルータ

じっくり話を聞くと、どうやらレンタルされるWi-Fiルーターは、市販されているルーターに比べると少し力が弱いらしい。

まぁ、格安でレンタルできるのだから納得がいくが、動画配信などで画像がフリーズする現象もこれが原因かもしれないと言うことから、「BUFFALO」を購入。

 

テレビで動画配信を楽しむ

我が家はテレビで動画配信を楽しむ事が多い。 スマホで「AppleTV」にミラーリングしたり、「dTV」を楽しんだりしている。 それ以外はCS放送を楽しんでいるので、地上波テレビを見る事はかなり少なくなって来ている。

 

フレッツ光ならドコモ光に簡単乗り換え

現在我が家はフレッツ光なので、ドコモ光に乗り換えると、平行移動なのでお得でしかも環境は現状維持できるから、今回はドコモ光に決定した。 dポイントが貯まるから、dTVにも使えるしdマガジンにも使えるかもしれないので設定が待ち遠しい。

 

 

dマガジンはお得

私にとって「dマガジン」はお得に感じる。 なぜなら読みたい本が揃っているからだ。 一度お試し期間中に試したら読みたいときに読める便利さが良かった。 今までなら図書館へ行くか、本屋さんで立ち読みをしていたものが、手元で全て解決できるのだ。 だけど、雑誌は写真や図解などの表示を拡大するのに見にくい場合がある。 そう言うところをもう少し検討して頂きたいものである。

 

電子書籍

かさばる事がない電子書籍は私にとって最高のアイテムだ。 紙の書籍は読み終えた後の保管や処分に困る。 売るにしても「BookOff」に出向かなければいけなかったり、売ったとしても雀の涙ほどの金額にしかならないのは悲しい気持ちになってしまう。

そんな時「メルカリ」や「ブクマ!」と言うアプリで出品可能な今の時代は非常にありがたい。

広告を非表示にする