40代からの副業研究所

40代からの副業研究所

★ ステップアップを求めて ★

副業転売の次はブログやアフィリエイトに力を注ぐべき!

 

f:id:Duckwalk36:20180610115000j:plain

時代の変化

初心者として副業でAmazonにおいて転売を目指している方には、非常に厳しい内容です。

 

特に最近、雑誌やネットでも初心者にお勧めのと謳われているメディア系に規制が入りました。

 

ガイドラインの変更に基づき、書籍および音楽商材(CD・レコード)について、適法な再販売価格維持契約(以下「再販契約」といいます)に基づく定価に服するものについては、定価以外の価格で「新品」として出品することはできません。

 

要するに「定価越えの価格で販売してはダメ」ということです。

対策としては、プレ値で販売する場合は、中古の「ほぼ新品」で売ることになります。

このようにして、Amazonの規制が日々厳しくなって来ていて、ユーザーの新規登録はできたものの新品での出品できない状況があったりします。

そう、今までならプレ値のカート狙いで出品できたものが、今後はできなくなるのです。

転売をするならフリマアプリやヤフオクなどのサービスを利用する方が良いかもしれませんね。

だけど、発送の手続きが面倒だという人も多いようです。

現に「売ります買います」のリサイクルショップの店員さん曰く、フリマアプリでの発送手続きが面倒だから売りに来るというお客様が多いと言う事を言ってました。

 

リサーチの苦労

転売をするにはプレ値のリサーチに時間を取られます。

私も色々リサーチをしていたのですが、結果的に時間がかかり過ぎるんですよね。

特にサラリーマンは時間がない中でのリサーチになるので、なかなか稼ぐ事にならず、結果的に辞めてしまうんですよ。

だって、時間がもったいないですもん。

 

資産構築

それならば「自動販売機」を構築すべきだと考えたのです。

自分の経験談や思想などをブログ記事にすると、やがて蓄積され資産になります。

以前私がブログをしていた内容も思想を記事にしていて、人気がありました。

なのでもう一度トライしてみようと思ったのです。

ブログやアフィリエイト業界で有名な「イケダハヤト」さんは、昨年度1.5億の売り上げをあげたそうです。

道産子アフィリエイターのクロレラさんは、パソコン一台・たった一人で年商3000万円を達成したそうです。

めちゃくちゃ「夢」がありませんか?

彼らに限らず、主婦層でも結構な売り上げを叩き出している方々が多くいます。

そう、このようにして今「アフィリエイト」で収入を得る人が多くなって来ていて、現に2020年度のアフィリエイト市場規模は、3,500億円まで拡大と予測されているのです。

 

 

f:id:Duckwalk36:20180610114801j:plain

 

 

怪しいもんじゃない

アフィリエイトは怪しいもんじゃないんです。

あなたがネット上で商品を紹介し、それが購入さると報酬が支払われる仕組みなんです。

そう、あなたが営業マンなんです。

だから上手にプレゼンして商品を売ることができたら儲かると言う仕組み。

かく言う私も、数点売れていてアマゾンからお小遣い程度の報酬を頂いております。

その為には日々ブログを更新させて、まずは「自分を売る」と言う努力をしましょう。

そしてまずは手始めに「アマゾン」や「楽天」でアフィリエイト記事を書いて見てください。

 

 


寅次郎、えんぴつを売る ~男はつらいよ「拝啓車寅次郎様より~