40代からの副業研究所

40代からの副業研究所

★ 小遣い3000円からの脱出作戦 ★

韓国バラエティー 農村で共同生活!『ニュー!日曜日は楽しい~ファミリーがやってきた』が面白い!

農村で共同生活!『ニュー!日曜日は楽しい~ファミリーがやってきた』が面白い!

 

 

我が家は未だに衰えない韓国ブーム

我が家は韓国ブームが続いてる。

嫁さんが、アン・ジェウクファンで、ドラマやコンサート、出演したバラエティー等を一緒に楽しんでいる程度でした。

表現方法が豊かで、上品で、気遣いがあって、ユーモアもあって、特に言葉遣いは見習いたいくらい。

ホント、それぐらいの程度でした。。。。が、

韓国にハメられる

 

私がハマったのは、韓国ドラマ「商道 〜サンド〜」。

 

この物語は、挑戦時代最高の巨商と称される偉人「イム・サンオク」の波瀾万丈の生涯を描いた歴史大河ドラマ

ハラハラドキドキさせられる展開で、レンタルビデオ屋さんを駆け巡った程。

一度ハマったら徹底的に行ってしまうので、色々なドラマを見た。

中でも「白い巨塔」は言わずと知れた日本のドラマ。

医学界の知られざる実態と人間の生命の尊厳を描いた山崎豊子の代表作である。

 

1978年の田宮二郎版、2003年唐沢寿明版があるが、日本のドラマよりも韓国版の方が遥かに面白かった。

 

 

さらに加速して。。。

 

我が家は只今 BIGBANG ブーム。

至る所にグッズがある。ショップできるんじゃないかと思うくらい。

アイドルグループなので、ソロ活動などのアイテムを揃えると、とんでもない量になる。

嫁さんはT.O.P 娘はG-DRAGONからSOLへファン移行(笑) 私はテソン。

なんでテソンかと言うと、まず、歌がめちゃくちゃ上手い。

愛嬌があってかわいいからお友達になりたいほど。

そこでテソンが出演しているバラエティー番組『ニュー!日曜日は楽しい~ファミリーがやってきた』を観た。

これがまたメチャおもろい。

日本のバラエティーには無い面白さがある。

農村で障害物競走をするのに、女性陣をバトン代わりに担いで走り回ったり、年上を敬うのが絶対の韓国で、ぶら下がった鉄棒で落とし合うのに、出演している女の子が「先輩ごめんね」と言いながら、顔面にけりを入れる様は大笑い。

作らず飾らず、それぞれのキャラクターを最大限に引き出しているから人気番組なんだろう。

俳優キム・スロさんはバラエティーなんか出来るかな?と不安だったそうですが、いい味を出していると思う。

国民的妖精と言われているイ・ヒョリ(女性)は、アイドル歌手なんだけど、アイドル歌手がカンチョウとか平気でするし。 ゲームではインチキするし。

イェジン(女性)は活発で、魚や鳥などの動物を怖がらず率先して素手で捕まえに行く男前。

日本のテレビに飽き飽きしている方に韓国ドラマやバラエティーをお勧めします。

広告を非表示にする