読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高血圧には酵素だぜぃ!

我が家は健康オタクである。 ふらりと立ち寄った薬局で、シャレで血圧を測ってみたら異常なくらいの高血圧だった。

原因は、独身時代の暴飲暴食である事に間違い無い。 ビール、バーボン、ウィスキー、日本酒、ワイン、etc

それに合う食事と言えば、唐揚げなど脂っこい物で、飲みに行った後はラーメンで締めて午前様と言う生活環境だったので、健康に良いはずが無い。

独身男性なら健康なんぞ考える事なく好き放題するでしょう?

それがこのような結果に結びついた。 当時の改善策は、梅サワー

効果効能は、疲労回復はもちろんの事、高めの血圧を低下させ血中総コレステロール値を低下させる作用がある。

酢の効果が速攻現れて、正常値に戻るまでそんなに時間はかからなかった。 嫁さんの指導がなければ、寿命が縮んでいたに違い無い。

 

高血圧とは?

高血圧とは、血液が全身に送り出される際の血管にかかる圧力のことです。 この圧力が基準値以上の状態が続く状態を高血圧といい、これが一般に言われる高血圧のことです。

だけど、90%以上が原因不明だそうですが、要因は食塩のとりすぎ、加齢による血管の老化、ストレス、過労、運動不足、肥満、そして遺伝的要因などがあげられています。

一方、「二次性高血圧」は、腎臓病やホルモン異常など、原因となる病気があるものを言います。こちらは、原因となる病気が治ると、高血圧も改善します。

高血圧に伴う病気

高血圧を放っておくと脳卒中心筋梗塞など動脈硬化による様々な病気の原因となります。

まさか、女性特有の更年期?!

最近、同じように嫁さんがシャレで血圧を測ってみたら高血圧だった。 健康オタクである彼女は、その晩寝られなかったらしい。 検索しまくると、どうやら「酵素」が良いらしい。

酵素とは?

酵素とは ・食べ物の消化吸収を高める ・吸収された栄養を体中に届ける ・活性酸素・有害物質を除去してくれる ⇒自然治癒力を高めてくれる効果があります。

生きるために必要な酵素が不足すると、血液が汚れていきます。

酵素不足だと、未消化の糖がそのまま吸収されて血液の中を漂います。

この未消化の糖は、血液をドロドロにして、赤血球どうしをくっつけてしまいます。

これが、血液が汚れるということです。

 

我が家の対策

ご飯を酵素玄米に切り替え、高血圧には人参ジュースが効果的とあったので、検索を深く掘り下げると、スロージューサーが良いという事がわかった。

 

 

 

 

スロージューサーはどこが良いかと調べると、ヘルシオと韓国メーカーの2社に絞られた。 だけど、どうやら先駆けの韓国メーカーの方が良いという事になって購入したのが「ヒューロムスロージューサー ホワイトHUROM H2H-WWA11

 

 

 

 

 

早速、人参、パイナップル、りんごを入れてみた。 繊維を大切にしたい為、刃物を一切使わず、石臼の低速圧縮絞り構造になっていて、搾り汁と搾りかすに分別される。

 

 

世界中を魅了した革新的な低速搾汁方式とあって、さすがに美味い!

この味は今まで味わった事の無い美味しさだった。それくらい感動する事間違いなし。 さすが韓国。

今のところ美容、健康、芸能は韓国に勝る物なしですな。