40代からの副業研究所

体感経済の備忘録

★ 体感経済の思想感想 ★

眼鏡のフレームが木で出来た職人技 佐川藤井 

大阪の鶴橋のふらりと入ったお店で、おしゃれな眼鏡を見つけた。

それは、眼鏡のフレームが木で出来た職人技

 

f:id:Duckwalk36:20170722092920j:plain

佐川藤井

 

と調べてみると、 海外(韓国や特にヨーロッパ)ではものすごく人気らしい。

残念ながら日本ではなかなか見かけない。

でも、Amazonなら買えます。



すげーぜ、さすが Net 時代。

レンズ(度)も入れられるので、いー感じ。

人と違ったおしゃれをしたい人にお勧め。

「佐川藤井」とは関係ないですけど、「木」という素材を使ったアイテムとして面白いショップを見つけました。

そのショップの名前は「Hacoa」と言います。

梅田のルクアイーレ7階にあります。

私は、ID-カードケースが綺麗と思いましたし、キーホルダーは欲しいなと思いました。

中でも目立つのはパソコンのキーボードでした。