読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光ネット回線のプロバイダー乗り換えを検討中

プロバイダー更新時期が来た

月日というのは早いもので、もう二年も経ってしまった。 プロバイダーを変えて5万5000円分の買い物マラソン!にもあったように、今回も特典を調べてどこが良いのか検討する事に。

 

地上波よりもCS放送の方が面白い

スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた (슈퍼맨이 돌아왔다)が面白い。

いわゆるイクメンパパの奮闘記なんだけど、出演する子供達が無邪気で、予測不可能な子供達の言動行動が笑えて可愛すぎるんです。

まず、日本にはない番組。 だって48時間みっちりカメラが入って記録されるから、体裁なんて気にしていられなく、寝起きも寝癖そのままとか、奥様もすっぴんだとか平気で出演してる。

私の好きなチャンネルは「ナショナルジオグラフィック」と言うドキュメンタリー番組。 中でも「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車」が好き。

思い入れのある車をオーナーに秘密で依頼人が修理を依頼する番組。 いわゆるドッキリみたいな締めになる番組で、涙して感動する事も。

 

条件は「Net光回線」と「CS放送

プロバイダーを変更するにあたって、新規で乗り換えすると、かなりの特典がつくことが多いので、まずは家電量販店から調べてみると、基本工事は無料が多く、ケーズデンキは15000円のキャッシュバック、ヨドバシカメラは15000円の金券でキャッシュバックとなります。

 

携帯がauなのでeo光を検討中

eo光に変えると、携帯一台につき1000円割引となるので、これだけでもオイシイ。

CS放送を見るために

CS放送を見るためには、プロバイダーにある光TVを契約して、コースを契約する必要があるんだけど、見る番組が限られている場合は、コストパフォーマンスを考えると、「スカパー」を検討する方が良いと言う考えになった。

今なら加入料3024円が0円(2016.10.1~2017.3.31)で、基本料金421円+希望チャンネル視聴料なのでお得な時期観たい。

 

 

まとめ

Net光回線とスカパーと契約することで、かなりコスパが良くなると言う結論になったので、もう少し深く掘り下げて検討して見ようと思う。