
「30秒で首がほぐれてしなやかになる」ってウソやろ?。。。。ホンマや!(笑)

PCやスマホや携帯ゲーム機を利用しだしてから、肩こり人口が劇的に増えているそうです。

 

最近のニュースでは、子供の体力測定において、遠投の距離が短くなったとか。

子供は、グランドなどが少ないので、キャッチボールをあまりしなくて携帯ゲーム機であそんだり、大人は仕事でスマホやPCにかじりつき。

劇的な運動不足。

 

 

そこで、「30秒で首がほぐれてしなやかになる」とテレビでしていたので挑戦してみた。

挑戦後、かなり体が軽くなった。

デスクワークの合間にお試しあれ。