40代からの副業研究所

40代からの副業研究所

★ 小遣い3000円からの脱出作戦 ★

生きる伝説(Dylan)ノーベル文学賞受賞でプレ値

f:id:Duckwalk36:20170514075225j:plain



ビートルズにも影響を与えた男

ビートルズに対し「君たちの音楽にはメッセージ性がない」と一喝したのはとても有名。

 

 

 

 

フォークソング

自分の思いを詩にしてメロディーをつける。 それを聞いた人達が感激してくれたら最高ですね。

南こうせつさんの「神田川」の歌詞で「洗い髪が芯まで冷えて、小さな石鹸カタカタ鳴った」って歌詞はその情景が目に浮かぶ。

このようにして、その歌から「情景」が浮かんだり、考えさせられたりするのが音楽だと思うし、 心のこもったメッセージは時代を超えて受け継がれていくんですね。

外国人のみならず、多くの日本人アーティストも、Bob Dylan (ボブディラン)に影響を受けている。

これからフォークブームが来るかも?!

ってなると、ギターが売れるかも?

 

CDがプレ値

彼の代表アルバム「フリーホイーリン・ボブ・ディラン(期間生産限定盤)」CDが売れすぎてプレっています。

 

 

フリーホイーリン・ボブ・ディラン(期間生産限定盤)
よるカエレバ
 

 

ボブ・ディラン全詩集―英文・和文2冊組」もかなりプレっていてランキングが高い。

 

ボブ・ディラン全詩集―英文・和文2冊組
よるカエレバ
 

 

このプレ値はいつまで続くのか観察していきたい。

ディランフリークの「みうらじゅん」さんの本も注目されるかもね。

 

「時代は変わる」

誰も知らない いまだ名の無い 今の敗者が 後の勝者になる 時代は変わるのだ

この歌詞が好き。

 

広告を非表示にする