40代からの副業研究所


40代からの副業研究所

★ 小遣い3000円からの脱出作戦 ★

背中の筋肉が張って痛い。原因と解消法

f:id:Duckwalk36:20170514084605p:plain



背中の筋肉が張って痛い。原因と解消法

荷物を扱う仕事に就いてから、体重が一気に20kg減った。

身長187cm、体重92kgから72kgだからかなりのダイエットである。

3ヶ月もしないうちに激変したので、かなりの運動量だという事がお分かりいただけるかと思う。

身体を動かす分、食べるのだけど、食べるよりも消費する方が激しいので、みるみる痩せていったのです。

はっきり言って別人。まさにガリガリガリクソンとはこの事である。

骨と皮だけなので自分でも気持ちが悪い。

今までの食生活では、ビール等のアルコール類と、それに合うアテの食事が多く、飲みに行った帰りは〆にラーメン餃子と言うパターンが多かった。

 

 

ある日、薬局にて血圧を測ったらあまりにも高かったので、改善する為に梅サワーを飲んで、アルコールや食事も変えたおかげで、正常に戻り、アルコール類も完全に抜けて健全な身体になった。

そうすると、今まで簡単に買っていたアルコール類の値段が高く感じるようになった。

アルコールが入ると、生活がだらけてしまい、物事を後回しにしてしまいがちで、挙げ句の果てに次の日はしんどい思いをしなくてはいけない。

お酒を飲むと、肌の老化もあり頬なども垂れてくると言う。

食生活の改善と、仕事柄で痩せたついでに筋肉も落ちた。

筋肉が落ちると身体に負担がかかり疲労を起こすから筋肉痛になるようです。

そして問題の背中の筋肉が痛い原因は、腹筋が無いために背中の筋肉ばかりが使われて疲労するという現象から起こっていました。

背中が痛くて眠れないと言う事もあった。

整骨院の先生から、腹筋を鍛えて下さいと言うアドバイスから筋トレを始めてちょうど一ヶ月が経った。

一ヶ月もすると変化が現れ、楽しくなってきている。

その楽しくなっている原因は、アプリで記録が残せるからです。

 

一ヶ月続けた結果、驚きの発見では「声」が出るようになったと言う事です。

何かを始めると、意外な発見や結果が現れる

ので変化が楽しい。

広告を非表示にする