
今、一番欲しい物。アナログ音源をデジタル化! 

大事なアナログ音源をデジタル化

レコードやカセットテープなどのアナログ音源をデジタル化したいと思いませんか?

私は、FMラジオからカセットテープに録音した音源をmp3化して、ipodで持ち歩きたいんです。

その音源とは、「桑田佳祐のFMワンダーランドやさしい夜遊び」の「生歌コーナー」や、時折ある生ライブ。

変換したい音源は、鈴木雅之山下達郎桑田佳祐の生ライブで、なかなかレアな音源でっせこれは。

その他では、長渕剛の「HOLD YOUR LAST CHANCE」これもFM生ライブ。

ラジオを聞いていて、サプライズで歌ってくれると言うので、すぐさま録音体制へ。 この音源には感動したね。

レコードをデジタル化

HMV record shop 渋谷 がオープンして、レコード人気も復活するかも。

DJさんには必需品のレコード。

レコードと言えば、Jazzやレゲエを聞くのに最も最適な音源ソースだと思う。

このお店ではレコード視聴できるスペースもある様なので行ってみたい。

貸したら半年間帰ってこなかったレコード

が「Joe Cocker」の「Stingray」ってアルバム。

ジャケット買いして大当たり!

めちゃめちゃ渋い音源なのでお勧めです。

 

アナログからmp3変換機材

色々調べてみると「ノバック」が有名のようです。

そのノバックから最新商品が8月30日に発売される様です。

Win対応は多いけど、Mac対応が少なすぎる(泣)