読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、一番欲しい物。アナログ音源をデジタル化! 

大事なアナログ音源をデジタル化

レコードやカセットテープなどのアナログ音源をデジタル化したいと思いませんか?

私は、FMラジオからカセットテープに録音した音源をmp3化して、ipodで持ち歩きたいんです。

その音源とは、「桑田佳祐のFMワンダーランドやさしい夜遊び」の「生歌コーナー」や、時折ある生ライブ。

変換したい音源は、鈴木雅之山下達郎桑田佳祐の生ライブで、なかなかレアな音源でっせこれは。

その他では、長渕剛の「HOLD YOUR LAST CHANCE」これもFM生ライブ。

ラジオを聞いていて、サプライズで歌ってくれると言うので、すぐさま録音体制へ。 この音源には感動したね。

レコードをデジタル化

HMV record shop 渋谷 がオープンして、レコード人気も復活するかも。

DJさんには必需品のレコード。

レコードと言えば、Jazzやレゲエを聞くのに最も最適な音源ソースだと思う。

このお店ではレコード視聴できるスペースもある様なので行ってみたい。

貸したら半年間帰ってこなかったレコード

が「Joe Cocker」の「Stingray」ってアルバム。

ジャケット買いして大当たり!

めちゃめちゃ渋い音源なのでお勧めです。

 

アナログからmp3変換機材

色々調べてみると「ノバック」が有名のようです。

そのノバックから最新商品が8月30日に発売される様です。

Win対応は多いけど、Mac対応が少なすぎる(泣)