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腰痛やコリの解消にマイブームのヨガ

運送業界にいると、毎日の荷物の持ち運びが原因で、背中痛や腰痛に悩まされます。

解消方法としては、背中痛の解消方法は、腹筋を鍛えるとある程度は緩和されます。

以前の私なら、背中が痛くて眠れず、朝起きては痛みがひどくて動けなかったりしました。

ところが、整骨院の先生のアドバイスから、毎朝50回腹筋をするだけで、かなり解消されました。

意外な効果として、声が以前より大きく出るようになり、対人関係もよりスムーズに改善されました。

コリとは筋肉の緊張と緩和がうまくいかず、筋肉に酸素が行き渡らないために起こります。いわゆる筋肉の酸欠状態ですね。

これを改善するのには、呼吸法が重要になってきます。

その呼吸法とは「腹式呼吸」と言い、胸式呼吸よりも酸素を体内に多く取り込む事ができるので、血流が良くなり、老廃物を排出するというデトックス効果もあります。

 

 

この呼吸方法をしながら、ストレッチやヨガをするとコリが緩和され、かなり体が楽になります。

休日の朝は、BGMにイージーリスニングをかけながら、ヨガをします。

ヨガとストレッチの違い

ストレッチは、体の部分部分を伸ばす運動に対し、ヨガは、心や呼吸などを落ち着かせ、最終的には人生観を自分で導くという、かなり奥が深いものです。

今の私のマイブームはヨガです。

このポーズでかなり腰痛が改善されました。

 

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腰痛でお悩みの方はぜひ取り入れてみてください。

お勧めのヨガマット「suria」 は、 クッション性も良く、グリップが効いて滑らない。

ロゴが可愛い。 最近では6mmが出たとか。私が欲しいサイズです。

 

 

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