40代からの副業研究所

体感経済の備忘録

★ 体感経済の思想感想 ★

企業のコスト削減の限界がきている

コスト削減も限界にきている業務内容は変わらないままヒトを削るとその分の作業を誰かが負担をする為全てがおろそかになってしまう汚れ、傷、塗装のハゲ、色ムラ特にネットで買った場合は到着後すぐに検品をしましょうあまりにもひどいコスト削減は企業存亡…

無料で暗号通貨が1枚貰える神アプリ『hi』

無料で暗号通貨が1枚貰える神アプリ『hi』毎朝9時にリセットされるので毎日ポチッて1年後の自分に期待しましょう!招待制なのでコード入力を忘れないでくださいね https://apple.co/3FTrgsF 招待コード【310top】 #hidollers #暗号通貨 #暗号資産 #資産運用

営業は雑談が9割で上手く行く

営業成績が上がらないのは、お客様と仲良くなれていない証拠です。 まずはお客様と仲良くなる努力をしましょう。 それが「雑談」です。 「雑談力」を磨く事で、どんな業界でも対応する事ができます。 なぜなら、仕事の話は5分で終わるからです。 http://310t…

同一労働同一賃金の弊害

中小企業において、同一賃金同一労働の弊害がでてきている。手っ取り早く同一賃金にするに正社員の賃金を下げる事だ。対策としては個人で稼ぐ力をつける事だと思う。 参考記事:中小企業から同一労働同一賃金の弊害が出て来た

粗利を上げるには付加価値をどのように付けるかが問題である

給料を上げるには付加価値を上げる事です商品価格の中には、給料が含まれているので、まずは粗利を取れるかどうかが勝負になる仕事を取りたいがために値引きをすると、ジワリと自分の首が締るという事に繋がりますすなわち付加価値を上げるとは粗利を確保す…

家庭用本格的ビールサーバーでリア充を!

時間を優雅に過ごす方法は、演出が必要です例えば、気の合う仲間との集まりでは音楽や食事がそれに当たりますよね。そこに少し贅沢な時間の付加価値を加えるとおもてなしの評価も高まりす。職人技が冴え渡るクラフトビールで華を添えてみませんか?https://b…

粗利を確保する事で給料が保障されて行く

産業の空洞化が日本国内で進む中で日本国内の製造業は、生産性を高める事によって対応するか製品の付加価値を目指さなくてはならない http://310top.com/money/ #製造業 #付加価値 #産業の空洞化 #生産性

インフレが起こる可能性

ワクチンを打って倒れたり死亡したりと言う話を聞くもし本当なら、それだけ消費しなくなるので、経済が回らなくなる現に物流貨物が極端に少なくなって来た企業存亡の機に陥るかも?!そう考えると間違いなくインフレが起こる #経済 #ワクチン #経営 #インフ…

メンタリストDaiGoさんの炎上から考える

メンタリストDaiGoさんが、生活保護者はこの世界からいなくなって欲しいとか生活保護者の命よりも、猫の命の方が大切と訴えて炎上した。 この先の経済を考えると、いつ誰が生活保護者になるか分からない。それを見越してのベーシックインカム論があるのだが…

銀行法改正で中小企業が買収されて行く未来予想図

2021.7.7付の日本経済新聞でゴールドマン・サックスが日本国内で銀行業の営業免許を取得したと言うニュースが報じられた。 その理由は、日本の銀行業界がオイシイとにらんだに他ならない。 その他では中国系銀行5行も加わっている。 その経緯はこうだ。 銀行…

フィンテックの先駆け「みんなの銀行」

支払日、同銀行であれば、振込手数料はいらないので、わざわざ出向いたのに、街角のATMに列が出来ていると、時間がかかりそうなのであきらめた経験はありませんか? 特に支払日は、重なるので、どこでも混んでいるものです。 そんな時、手元のスマホで支払い…

大型物流倉庫量産からの供給不足懸念

低金利政策がとられ、コロナウィルスによって、壊滅的な経済的ダメージを受けた。 収入が薄くなり、貯えも乏しくなると、資産を削っていく。 大きなモノでは、土地や建物の売却だ。 街を軽く走っていても分かるくらいに、家屋の解体や森林伐採などで更地が目…

「みんなの銀行」口座開設で1000円を頂こう!

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638 紹介コード:EpABtxMB ※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注…

海外から金利上昇

ジワジワと海外から金利が上がり始めて来た。株価が下がっていれば今が買いのチャンス!土地や戸建も最終チャンス!設備投資も今のうちに。#投資 #金利 https://twitter.com/nikkei/status/1408134565319700480?s=21

ゼロエネ倉庫や輸送効率化に補助金

環境省は6月1日から、物流倉庫や過疎地域等における物流、トラック輸送を対象に、社会課題と物流の脱炭素化・低炭素化の同時解決を図る先進的な設備の導入を支援する補助金の五次募集を開始した。募集期間は6月30日(17時必着)まで。執行団体は環境優良車普…

地熱発電の発電能力は世界3位の日本

日本は世界有数の火山国であり、地熱発電の潜在的な発電能力は、2300万キロワット強と、アメリカやインドネシアに次いで世界3位であると言われています。 風力や太陽光のように天候によって発電量が変動することもなく、潜在能力のある地熱発電に対する関心…

「ウッドショック」の危機は家だけじゃない

「ウッドショック」の危機は家だけじゃなく、 木箱梱包業は、外国材を多く使っているので 材料が入手できなくなると値段が上がるので注意が必要です。 ま、需要が少ないけどね。。。。 梱包用の強化段ボール(トライオール)などの需要が増えるかも? 日本の家づ…

日本の不動産投資倍増

今、J-REIT に注目する理由がここにある 米ゴールドマン、日本の不動産投資倍増: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72422880R30C21A5MM8000/

集中力を発揮する方法を耳から学ぶ方法

集中力を発揮する方法を知っているだけで質の高い成果を出す事ができると言う参考書本を読む時間が無い人は移動時間で耳で本を読む方法をお勧めします 30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会でき一冊は残ります。 https://amzn.to/3wJ5vqA

投資をする時期? 「今」でしょ!

またもや緊急事態宣言が延長されたが、土日を除く営業が可能になった。 これ以上、自粛を続けると経営破綻しかねないからだろう。 運転資金も、そんなに持ち合わせていないと思う そう考えると、経済が底をついたと判断できるのではないだろうか? 自分に磨…

子供でもわかる計算がオトナにはできないのはなぜ?

売上−経費=利益 小学生でもわかる計算が大人になると分からない人が多い会社は売上を求める為に顧客件数を求めるが、 指示を出す上司は「顧客件数」を上げることしか考えないから、 始めから値引きをして交渉する。 でも営業マンは壁に売上のグラフが掲示さ…

ホテル系JREITに注目か?!

緊急事態宣言 延長になっても、企業は青息吐息なので営業再開する方向に動いている。 特に大打撃だったホテル関係もオリンピックを見据えてか、初夏に向けて動き出すようだ。 なので今後の JREIT に注目したいところ。 はたして吉と出るか凶と出るか。

景気判断指数は物流から

身近な景気判断は物流の量で判断すと分かりやすい。 物流にたずわっていなくても、交通量でも良い。 コロナ禍においては外出は控えて欲しいという条件だからなおさらである。 今の時代は、ネットで簡単に買い物ができてしまうので、 わざわざ店舗まで出向か…

緊急事態宣言延長か?

https://twitter.com/nikkei/status/1396874350972653568?s=21 現状の体感経済では、個人事業は青息吐息状態で今にも潰れそう。支払いのために商品の値段を下げまくってる大企業も減給などの対策を打ってきたモノの需給バランスが崩れてきて想像を絶するヤバ…

母の日に電報で感謝の気持ちを伝えよう!

母の日父の日キャンペーン | 【電報サービス】VERY CARD

楽天アフィ報酬減は経営戦略的に明暗を分ける

まぁ、みなさん、聞いてください! 2021年4月1日付けから、楽天アフィリエイト報酬が下がるのをご存知でしたか? ファッション・飲食カテゴリが8%から4%へダウン。 ダイエット・健康・医薬品カテゴリが5%から4%ダウン。 今までも頻繁に報酬が下がりまし…

MSCS-2B ハリオ コーヒーミルは初心者におすすめ

コロナ禍において緊急事態宣言が出てからというもの、家に居る時間が長くなったので、まったりとした時間を楽しむために、自宅でコーヒーを淹れる人達が増えてきたようです。 大きなきっかけとしては、きっとコンビニのコーヒーでしょうね。 安くて美味しい…

個人事業主における営業戦略7つの手順

Kindle本として販売中! 個人事業主における営業戦略7つの手順 〜 一匹狼でも出来る新規顧客開拓営業方法 〜 新規顧客の開拓に悩む個人事業主のためのたった一人でも出来る営業方法を解説します。 https://amzn.to/3kA8wDb #個人事業主 #営業 #新規顧客開拓 …

NONIO 舌ブラシが最高

ピタッと吸い付く舌ブラシ薬局では売り切れ続出しています。ブラッシング後に使うとより効果的口内炎や舌にデキモノがよくできる人にオススメです#健康グッズ #舌ブラシ #口内炎 #オリジナル写真 #デンタルケア 【送料無料・まとめ買い3個セット】ライオン …

太陽光発電を無料で設置できるPPAモデルとは

戸建にお住まいで、太陽光発電に興味はあるものの、初期投資の費用を考えると、なかなか手が出せないでいる人は少なくないと思います。 そこで初期投資ゼロで、しかも修繕費もかからない「PPAモデル」を試してみませんか? 太陽光発電を無料で設置するソーラ…