40代からの副業研究所

生活雑貨の備忘録

★ 生活雑貨の備忘録 ★

布に貼れるお名前シール!洗濯OKでアイロン不要

洗濯OKでアイロン不要!豊富なデザインから選べる、布用お名前シール

新学期や入園・入学準備におすすめの、布用お名前シールをご紹介します。

 

 

アイロン不要で洗濯OK、しかも強力な粘着力で剥がれにくい!豊富なデザインから、お子様やご自身の好みに合わせてお選びいただけます。

 

布用お名前シールの特徴

布用お名前シールは、強粘着と防水加工が施されており、洋服やバッグなどの生地に簡単に貼り付けられることが大きな特徴です。

 

洗濯をしても剥がれにくいため、洗濯物仕分けや入園、入学準備に最適です。

 

お名前シールは約684種類の豊富なデザインがあり、キャラクターや動物、フルーツなどお好みに合わせて選べます。

 

また、ひらがな・カタカナ・漢字・英語(ローマ字)での印刷が可能で、用途に合わせ多様なシーンで活用できることもこのシールの魅力の一つです。

 

アイロン不要で手軽に使用できる

このお名前シールの大きな利点の一つが、アイロン不要である点です。

 

従来の名前付け方法と比較して、アイロンを使わずに貼るだけでしっかり固定されることから、忙しい保護者にとっても時間短縮になり大変便利です。

 

手軽に洋服や小物に使用でき、かつ剥がれにくい強粘着性を持っており、忙しい朝の準備時にも重宝します。

洗濯可能で耐久性がある

洗濯OKである点は、布用お名前シールの重要な特長です。

 

ラミネート加工が施されているため、毎日の洗濯にも耐えうる耐久性があります。

 

防水性能が高いため、水や汗によるダメージを心配することなく、スポーツウェアや水着などにも安心して使用できます。

 

また、新学期や新しいクラブ活動など、名前が必要なすべての場面で、長期間にわたりその性能を保ち続けるため、一度貼れば安心して活動に集中できます。

 

商品比較

お名前シールの市場には様々な製品が存在しますが、「布に貼れるお名前シール」はその中でも独自の特徴を持っています。

 

ここでは、市販のお名前シールとの主要な違いに着目し、価格、デザイン、性能の三つの観点から比較してみましょう。

 

市販のお名前シールとの比較

一般的な市販のお名前シールは、紙製またはプラスチック製で、防水性があるものからそうでないものまで幅広く存在します。

 

これらは主にノートや文房具など、硬質の物品への使用を想定して作られています。

 

しかし、布用お名前シールは特殊な強粘着と防水加工を施しており、衣類や布製品への使用に特化しています。

 

アイロン不要で、洗濯を繰り返しても剥がれにくい耐久性を持っています。

 

価格、デザイン、性能の比較

価格面では、布に貼れるお名前シールは幅広いデザインとカスタマイズの選択肢を提供しているため、一部のシンプルな市販シールと比べるとやや高価に感じられるかもしれません。

 

しかし、約684種類ものデザインがあり、キャラクターや動物、フルーツなど様々な選択肢から、お子様やご自身の好みに合わせたものを選べる点は大きな魅力です。

 

デザイン面でも、新学期や入園・入学準備に最適なかわいいシールから、高学年や高齢者まで使用できるシンプルなデザインまで、幅広いニーズに応えるオプションが揃っています。

 

また、ひらがな・カタカナ・漢字・英語(ローマ字)に対応しており、個性を表現しつつ、名前の視認性も保たれます。

 

性能面では、布用お名前シールの最大の特徴はその強粘着と防水加工で、洗濯機での洗濯が可能な点です。

 

市販の一般的なシールにはない、この耐久性は、洗濯物の仕分けや、頻繁に衣類を洗う必要があるお子様がいるご家庭にとって、大きなメリットとなります。

 

要するに、価格、デザイン、性能の各面から比較してみると、布に貼れるお名前シールは、その使い勝手の良さと耐久性によって、市販のシールと差別化され、特に洗濯に強い点を求めるユーザーにとって魅力的な選択肢であると言えます。

 

使い方

貼り方の手順

布用のお名前シールはアイロン不要で手軽に使用でき、新学期や入学準備には欠かせないアイテムです。ここでは、その貼り方の基本手順をご紹介します。

 

まず、シールを貼る布製品をきれいにして、なるべく平らに広げます。次に、お名前シールをゆっくりと剥がし、貼りたい位置にしっかりと押し付けます。

 

この時、空気が入らないように中央から外側へ向かって、しっかりと押えて貼ることがポイントです。

 

貼った後は、数秒間手で押さえつけ、接着を確実にします。これで、洗濯機での洗濯にも耐えうる、強粘着の防水加工された名前シールが貼付完了となります。

 

注意点とアドバイス

お名前シールを使用する際にはいくつか注意すべき点があります。

 

まず、貼り付ける布地が汚れていたり、湿っていたりすると、シールの粘着力が低下する可能性があるため、事前に布地をきれいにし、乾燥させておくことが大切です。

 

また、シールを貼った直後は粘着力が十分に発揮されていないことが多いため、洗濯は24時間程度待ってから行うことをお勧めします。

 

洗濯時には、洗濯ネットを使用することでシールのはがれを防ぐことが可能です。

 

さらに、かわいいデザインのシールを選ぶことで、洗濯物の仕分けが楽しくなりますし、子どもたちも自分の持ち物に愛着を持ちやすくなります。

 

ただ、デザインが豊富で選ぶのに迷ってしまう場合は、シンプルなデザインのものを選ぶと、長く愛用できます。

 

最後に、お名前シールを貼る位置ですが、目立ち過ぎず、かつ見失いにくい場所を選ぶことが重要です。

 

服の内側や、バッグの隠れる部分などがお勧めです。

 

これらの点に注意してお名前シールを使用することで、生地にしっかりと固定し、長く愛用することができます。

 

購入方法とサービス

どこで購入できるか

布に貼れる強粘着で洗濯OK、アイロン不要のお名前シールは、ネット通販で手軽に購入することができます。

 

 

 

新学期や入園、入学準備におすすめの防水加工が施された名前シールは、お名前シール工場の公式ウェブサイトから選ぶことができます。

 

また、キャラクターものからシンプルなデザインまで、幅広いデザインの中から自分好みのものを選べるため、高学年の子ども達や高齢者の方にも適しています。 

 

我が家では親子で同じ商品を持っているので仕分けに悩みます。

 

そんな時、タグにこのお名前シールを貼っておけば、間違わずに仕分けができるので非常に便利です。

 

送料や納期、サポートサービスについて

お名前シールの送料や納期は、購入時の注文ページで確認できます。

 

多くは、一定金額以上の購入で送料無料になるサービスがあります。

 

また、納期に関しては、注文を受けてから製造するため、通常数日から1週間程度を要します。

 

急ぎの場合は、サポートセンターに連絡すると、可能な限りの対応をしてくれます。

 

さらに、商品に関する疑問や名前入れのアドバイスが必要な場合は、専門のサポートサービスを利用できるため、初めての方でも安心してお名前シールを作成することができます。